営業力(販売力)を向上させたい
という相談もいただきます。
そもそも「営業」とか「販売」というのは、売り手からみた言葉ですよね。
買い手からみると「所有」とか「使用」なんですね。
ということは、
その商品を所有することで何が起きるのか
そのサービスを使用することで何が起きるのか
ということに関心があるということです。
つまり、所有する人、使用する人の ”シーン” を思い浮かべないといけないということです。
そう、イメージ力が必要なんです。
売り手は「売って終わり」だと思っていますが、買い手は「買って始まり」なんですね。
どんな商品、サービスでも常に買い手の未来を提供しているということになります。
どんな未来を描いているか
を想像する、もしくはお客様に聞いてもいいですね。
お客様がその商品やサービスで《明るい未来》を描けるといいですね。
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●星稜を「甲子園強豪校」に変えた2つの気づき
●「勝負に強い人」が心得ている3つのこと
●人付き合いが「ラクな人とつらい人」決定的な差 など
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《Precious.jp》
※ 脳科学で判明!どんどん「メンタルが弱くなるNGな習慣」とは?乗り越える方法4選
※ 勝負強い人はやっている!本番で「爆発的な力」が発揮できるメンタルトレーニングのやり方5選
《マイベストプロ Jijico》
ラグビーワールドカップの日本代表の活躍にでいま注目されている「メンタルトレーニング」についてのインタビュー
《マイナビニュース》
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