熱い志で教育に情熱を注がれている松下校長先生との打ち合わせでした。
いつも何かとお声をかけていただきありがとうございます。
今回は、全国の校長先生向けの冊子への寄稿のご依頼です。
喜んでお引き受けします(^^)
教育現場の現状も伺うことができました。
これからの教育に必要なことを書かせていただきます!
(写真の時だけマスク外してます)
こんな時期だからこそパーソナルセッションを行います。
仕事のこと、人間関係のこと、夢や目標のことなど、まずはお問い合わせ、ご相談下さい。
こちらからお気軽にどうぞ。
飯山が講師を務めるJADA協会認定校SBTライセンス講座
オンラインでの3級、2級講座の日程をアップしました。
続々新日程も追加していますのでご確認下さいね。
講座の詳細、お申込みはこちらからどうぞ。
再受講のお申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ。
東洋経済オンラインで掲載された記事です。
最新の記事はこちら(2020.3.27)
人付き合いが「ラクな人とつらい人」決定的な差
●自己肯定感が低い人が使いがちな「マズい口癖」
●星稜を「甲子園強豪校」に変えた2つの気づき
●ヘタれない人が寝る前3分間実行していること
●「勝負に強い人」が心得ている3つのこと
上記の記事はこちらから
※ 脳科学で判明!どんどん「メンタルが弱くなるNGな習慣」とは?乗り越える方法4選
※ 勝負強い人はやっている!本番で「爆発的な力」が発揮できるメンタルトレーニングのやり方5選
ラグビーワールドカップの日本代表の活躍に日本中が注目し、歓喜に沸きました。いま注目されている「メンタルトレーニング」についてのインタビュー記事です。
こちらからどうぞ
どんな”思い”で毎日を過ごしているのかが大事です。
この未曾有の事態の中でも同じことが言えますね。
京セラの創業者で日航を再建した稲盛氏は、
潜在意識に透徹するほどの強烈な、すさまじいまでの思いを持ち、その目標を達成するための努力をしなければならない
京セラフィロソフィー
このように言われています。
単なる思いではなく、強烈な思いが必要だというのです。
確かに、飛行機を最初に飛ばしたライト兄弟も「空を飛びたい」ではなく「空を飛ぼう」「空を飛ぶぞ!」という思いを強く持ち、何度も失敗を繰り返しながら飛行実験に成功しているわけです。
この強い思い、”願望”を持つこと。
そしてそれを何度も思い描いて、”信念”になるまで練り固める。
そのことが、実際に起こることとして実感できたら、実現に近づいたことになる。
このように飯山は考えています。
そして、その思いにはワクワク感が必要です。
私たちは、ワクワク感のないことは続かないから・・・
続きはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓
脳力開発メルマガ「夢☆目標実現のための脳力思考」
購読は無料。購読登録すればバックナンバーも見ることができますよ。
講座やスクール、セミナー等の情報をいち早くお届けします。
ご自身で購読登録、解除が行えますので安心してご登録下さいね。